ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

インコの手作りおもちゃ 

インコアプリで紹介されていた
インコの手作りおもちゃを作ってみました。

<作り方>
ストローを適当な長さに切る
端をピンセットでつまみライターであぶって溶かす
中にシードを入れる
もう一方の端も同様に、ライターであぶって閉じる
以上




ストローは太めがおすすめ、とのことでしたが、
太めが手元になかったので普通のストローで。
ライターもピンセットも手元になかったので
アイロンで当て布をあてて。
シードとペレットの2種類つくりました。


このおもちゃ、2人とも気に入ったようです。
見えるのに食べれない餌に夢中で齧りつきます。
力が強いインコちゃんは、ストローに穴をあけて中のシードも食べるそうですが
私のインコちゃん達は
まだストローに穴が開くまでには至っていません。



最初にペレット入りストローを。

ナナが噛み噛み。
ユキも興味津々。



ユキも噛みたい。
ナナ怒る。



喧嘩開始~。



気持ちを切り替えて
シード入りストローを。

ナナが独占。
足でおもちゃを掴んで、ユキに睨みを利かせています。
近づいて遊びたいユキ。。


ユキ反撃。



仲良く一緒に遊んでね。


嬉しそうなユキの顔♡






写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.