ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

アートギャラリー展示販売/カネオヘ

自分一人で絵を描いていると方向性を見失うことがあります。


自分の向かっている方向は正しいのか?
時間とお金、労力の無駄になっているのではないか?


友達に聞いても 当たり障りのないコメントしか聞けないし。


昨日、思い切ってアートギャラリーのオーナーにコメントを貰いに行きました。


Sunshine Arts Inc(47-653 Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744)

ハワイのローカルアーティストに限定して展示販売しているアートギャラリー。
フレームの販売、カスタマイズなども扱っています。


以前、カイルア~ノースショアへ行った際に立ち寄ったことがあり、
「あなたも絵を描くのなら、是非持ってきて見せて」と
親切なオーナーが言って下さりました。


このギャラリーでは、水彩画は取り扱っていないのですが、
水彩画も含めて油絵、アクリル画の数点を持って行きました。


ギャラリーのオーナーとしてのコメントなので
「どんな絵が買われやすいか」という視点でのコメントが中心でしたが
非常に勉強になりました。


また、コメントを貰うだけでなく、展示販売してもらえる契約も出来ました。
オーナーが選んだのは下記の2点。

Mangos in paradise(oil on canvas)

Pineapple(acrylic on canvas)


私はキャンバスに描いた絵を持って行っただけなので、販売するにはフレームも必要なのですが、フレームの選択取り付けはギャラリーでやってもらえ、またフレームの代金もギャラリー持ちとのこと。
販売価格のおおよそ半分がギャラリーの収入となるとのことでしたが、設定価格が低くなかったので了承しました。


誰がいつ買ってくれるのか、今から楽しみです(´艸`*)


今後、描いた絵がギャラリーで展示販売できるルートが見つかり、
モチベーションがグーンと上がりました。



思い切ってギャラリーに行ってみて良かったです(^o^)/



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.