ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ホノルル動物園から鳥逃げる

非常に風が強い嵐が昨日からハワイを通過し、各地で被害が出ているようです。
自宅でも、風の唸る音や窓ガラスを震わせる音が絶え間なく聞こえます。


ハワイのニュースでホノルル動物園の被害が報道されました。


2月10日夕方、カピオラニ公園にある1本の巨木が倒れ、ホノルル動物園の鳥ケージを破壊し、アフリカ原産の肉食鳥Ground hornbill(ジサイチョウ)のオスとメスが逃げたとのこと。

彼らは、カピオラニ公園を飛び回り...

動物園の職員総出で網を持って追いかけましたが...

結局捕まえることが出来ずに、日が暮れてしまったそうです。


翌朝から捜索を再度始めるとのことだったので、
そろそろ始めている頃だと思います。

動物園で飼われている鳥なので、自分でケージに戻ってくる可能性もあります。
無事に戻れることを祈っています。


しばらく自宅周辺の野鳥観察の楽しみが増えました(´艸`*)



-------------------


お好きな絵の選択、たくさんの方々にご協力頂きました。
誠にありがとうございます。
引き続き今日もWebサイトを開けておりますので、よろしくお願いいたします。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================
写真はKHON2、KITVから引用しました。