ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ネパール料理 ハワイ

少し前にカイルアに行った際、カレーを売るレストランが新しくオープンしたのを見つけたので行ってみました。


Himalayan Kitchen (600 Kailua Rd #129, Kailua, HI 96734)


店内にテーブル2つ程の小さな小さなレストランでしたが、料理は美味しく本格的で驚きました。


お店の人に聞くと、

ホノルルのカイムキにあるヒマラヤンキッチンが新しくカイルアに出した店舗とのこと。


今回、カイムキのヒマラヤンキッチンにも行ってみました。
Himalayan Kitchen (1137 11th Ave, Honolulu, HI 96816)


お店は商業店舗がたくさん入った建物の2階にあり分かり辛いのですが、観光地とは違ってローカルの雰囲気が心地良い~(*^。^*)


前菜にHimchuli Chat($8.95) 

中心にサモサが入っていて、ひよこ豆とカレー風味のトマトソース的なもの、ヨーグルトがかかってます。

これは美味しかった!

後日似たものを自宅で作りました(^O^)


次にChicken Tikka Kadai($14.95) Naan($2.95)。


野菜は、火が通り過ぎていない歯ごたえが残る程度で絶秒。
料理は本格的で美味しかったですが、全体的に塩辛かったです。


ヒマラヤンキッチンはインド料理ではなく、ネパール料理。
ネパール料理は一般的に塩分が高いそうです。

食後〜翌日には身体の浮腫を感じました⊂((・x・))⊃


ホノルルにはインド料理のCafe Maharaniがありますが、
Cafe Maharaniの方が美味しく値段も良心的なので
私はCafe Maharaniの方が好きかな。。。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.