ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ベーカリー探索ホノルル Elvin's Bakery

愛車のディーラー店内にあるラウンジには、スコーンやクロワッサン、マフィンなどのベーカリーが置いてあり、セルフサービスのコーヒーと共に自由に食べる事が出来ます。
そのベーカリーが美味しくて、貼ってあるステッカーの住所を頼りにお店を見つけて行ってみました。


Elvin's Bakery
1210 Dillingham Blvd, Honolulu, HI 96817


アラカワのコストコの近く、小さなモールの中にあります。

お店のドアを開けると、
金色の招き猫やチャイニーズ・カレンダーでゴチャゴチャした感じ...(-_-;)

オシャレなベーカリーとは、ちょっと言い難い雰囲気でしたが

ベーカリーは丁寧に個包装され、ガラスケースの中に入っていて、清潔感はありました。

ラウンジでいつも無料で頂いているスコーンやクロワッサンも販売されていました。
既に食べたことがあるので、味は確か p(*^-^*)q

ちょっと気になったのがジャパニーズ・チーズケーキ↓

見た目、普通のベイクドチーズケーキですが、「ジャパニーズ」が付いているのは何故?

アメリカ、特にハワイでは、何でも「ジャパニーズ」を付けると注目度が上がり人気が出る傾向にあるので、そういう名前にしたのかも。

このジャパニーズ・チーズケーキ、私の前に入っていたお客さんも、後から来たお客さんも大量買いしていました。間違いなく、ここのお店の人気商品のようです。


私が買ったもの↓スコーンとスイートロール。

どちらも、食べる前に写真を撮るのを忘れましたが、とっても美味しかったです。
ここのベーカリーの特徴は、水分を多く含んだ生地でモチっとフワフワに焼きあがっている点。小規模の個人経営ならではの手作りの繊細な味が楽しめます。
規模が大きくなった知名度のあるベーカリーより、ずっとずっと美味しいのでリピートします。
次回は、ジャパニーズ・チーズケーキに挑戦予定です。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================