ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ホテル・ハレクラニのジャズ ラウンジ

長い間、改装工事で閉まっていたホテル・ハレクラニが先月(10月)オープンしました。


ずっと行きたいと思っていたハレクラニのジャズ ラウンジ。
再オープン直後はやってなかったのですが、先日ようやく再開すると聞き行ってきました。


ホテル・ハレクラニ ルワーズ ラウンジ (LEWERS LOUNGE)
2199 Kalia Rd Halekulani Honolulu, HI 

ホテルのイルミネーションは、白と水色でコーディネートされていました。

ホテルの中のクリスマスツリーやリースも同じ色で統一されていて綺麗~。

ルワーズ ラウンジの場所は、レストランHouse Without A Keyからリビングルームを通り抜けた先にあるドアを開けた所。
電話で問い合わせた時には「20:00開店で、ミュージックは20:30開始」とのことでした。

早めに着いたのでリビングルームでくつろぎながらドアが開くのを待ちます。
重厚な扉を開くと、グランドピアノが中央に置いてありました。

開店直後にすぐに満席。早めに来てて良かった~。

スリムな黒人さんがピアノをサラサラと流れるように弾いてくれました。


ミュージックは日によって異なるようです。


ドレスコード(カジュアルなTシャツ、ビーチサンダルは禁止等)も記載されていましたが、Tシャツとビーチサンダルの男性客は大勢いました。女性は殆ど皆、ドレスアップしていました。お店の雰囲気としては、ホテルのラウンジらしく落ち着いていて優雅な感じはしました。
ドリンクは赤ワインCabernet Sauvignonのグラスを注文したのですが、これはイマイチでした。香りが抜けた感じがするし、ワインレッグがショボショボ。まぁグラスで注文したので多分、1週間前くらいにコルクを抜いたワインだったのかなという感じでした( ˘ω˘)


あと、入店の際にコロナのワクチン接種証明書と写真付きのIDの提示が必要でした。


また、違うミュージックの時に行って、ワイン以外を注文したいと思います。



<以前のブログ>


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================