ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ユキ鼻を負傷? セキセイインコ

ユキもナナも羽が伸びてきて飛び始めました!
羽が歪んでいて、飛べるか不安だったユキも飛べていますヽ(^。^)ノ


まだ羽が完全に生えそろっていないので、
飛行中に落ちたり壁にぶつかったり...(>_<)


昨日、ユキの顔をよく見ると
鼻と嘴の境目が内出血しているみたい(T_T)
ユキは動き回るのでうまく撮影できないのですが....矢印の部分


窓ガラス、鏡には布をかけてぶつからないようにしていたのですが、
壁にぶつかった時に負傷したのかなと思います。


もう少し鮮明な写真で...

痛々しい(T_T) (T_T) (T_T)


でも、ユキは痛がる様子も、違和感がある様子も全くなく
普段通りに元気に動き回り、食欲も旺盛なので
経過観察するだけでいいかなと思い、獣医には行っていません。



楽しそうに遊んでいる姿を見ると、ホッとします。


大きな怪我をせず、少しずつ家の構造を学んでいってくれればと思います(#^^#)





余談ですが

カトルボーンを水平に設置して、止まり木代わりに使っている図です。
(ケージの中のナナ)
アメリカで初めて見た巨大なカトルボーン。マンゴー味だとか(*_*)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 
商品販売ページを新設しました。

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.




= ほけんROOM ペット保険のご紹介 =
【2018年最新版】インコにおすすめの人気ペット保険を徹底解説!