ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイアザラシの親子‐ワイキキ・カイマナビーチ

ハワイモンクアザラシのRockyが7月9日に出産して5日目(7月13日)
ワイキキ・カイマナビーチへ様子を見に行ってみました。


いました~。

お母さんは大きな目をキラキラさせて元気そうです。
良かった~ヽ(^o^)丿


赤ちゃんは仰向けに寝そべって完全無防備。

赤ちゃんが動いた!

足を振り上げて...

お母さんを蹴る!

お母さんに甘え切って、ぴったりくっついてます。
波が来てもお母さんが壁になって守ってくれてるよ。

拡大して気づきましたが、この赤ちゃん、両手の指先に白い部分があります。

お母さんの左手の指先が白いので、赤ちゃんも左手の指先だけが白いと思っていましたが
両手の指先が白いようです。それがこの子のID。


体をうねらせて動くのかな?...と思ったら

グデっと休憩。

砂だらけのヒゲと目。

全身脱力。

お母さんの脚枕♡


Rockyは2000年生まれの22歳。
これまでに13回の出産経験があり今回は14回目の出産。
絶滅危惧種のハワイモンクアザラシで大量出産するスーパー母ちゃんです。


頑張れハワイモンクアザラシの親子!


========================
OharuArt の Webサイト
 ◎ 絵画の紹介 : Oharuart.com
 ◎ 野鳥写真の紹介 : OharuArt Photography
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================