ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

陶芸‐豆皿他

陶芸教室では、焼き1回につき1枚のオーブンチケットが必要で、チケットは1回目の授業で全て配布されます。受講料にチケット代が含まれているので貰ったチケットは全部使い切りたい。。
私は、Wheel(ろくろ)コースを取っていますが、貰ったオーブンチケットがろくろ作品だけでは使いきれないので、自宅で手びねりも作りました。


たたらの平皿。寿司皿?
ワイメアベイのイメージをアンダーグレイズで描きました。

透明釉薬を塗って本焼きへ。

豆皿も作りました。手元にあった円筒形の筒でかたどり。


はい、出来上がり。

寿司皿2枚。海の色が思ったより薄かった。


豆皿4枚。

白文鳥のイメージを極シンプルに。

白釉薬の上から赤いアンダーグレイズでくちばしと目を描きました。

羽を描かなかったので、使う時に白っぽい食べ物を置いて羽っぽく見せたいなぁと思っています。


我が家のベランダで雨宿り中の野鳥文鳥達↓




========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================