ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

陶芸‐鳥・鳥・鳥

陶芸、てびねり「鳥シリーズ」。


インコの餌入れ2個。
鳥の置物2個。

アンダーグレイズで色を付けて、釉薬を塗って本焼きへ。


オアフ・エレパイオ。
絶滅危惧種で近い将来絶滅すると言われています。

これは思い通りに仕上がりました。
Aieaに野鳥観察に行った時に奇跡的に出会ったオアフ・エレパイオ。

可愛い鳥だなぁと思う私の気持ちがそのまま陶芸作品に反映されました。


文鳥のつがい、、、失敗作。(T_T)。

赤系のアンダーグレイズを塗った部分が、本焼き後全く消えていた!
クチバシも赤く塗ったのに。陶芸は何が起こるか本焼きが終わるまで分からない。


インコの餌入れ。

黄色い方は、インコがとまりやすいように上の面は釉薬をかけませんでした。
針金がうまく通せたのでケージにも取り付けやすい。

でも、臆病者のナナは怖がって近づきません。
ナナに喜んでもらえるように黄色く塗ったのに。。

まずは、おやつ入れとして使ってナナに慣れてもらいます。



以前、オアフ島のAieaで会ったオアフ・エレパイオ↓


過去のブログ↓


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================