ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

Peace Cafe - ベジタリアン レストラン

ワイキキから車で10分の場所にあるベジタリアン レストラン「ピースカフェ」に行きました。

オーナーは日本人。日本では銀座や六本木で日本料理店に勤めていたそうです。そんな日本人がワイキキの中心から少し離れた場所で強いこだわりとコンセプトをもってやっているお店。砂糖不使用、可能な限りオーガニック、地元産の食材、アルカリ水利用、等々。『美味しい!楽しい!ヘルシー!』

お店は大きくはありませんが、こぢんまりとしていてアートな飾りつけがたくさん。

グリーンに囲まれて鳥の絵も。

カウンターで注文します。
NOODLE SALAD $15.00

PEACE SAMPLER $16.00

野菜が新鮮。味付けは、生姜、ゴマ、味噌、柚子などがしっかりときいていました。
ベジタリアンの料理は味気なくて美味しくないのが普通ですが、ここの料理は美味しく食べれます。それに食べた後の体が軽い!その感覚が癖になりそうです。


レストランでは、オーナー将太さんが周りに気遣う姿勢が心に留まりました。注文の際、慣れないレジ係が手間取っていたのですが、即座に駆けつけて対応してくれました。お店の周りにはホームレスがたくさん住んでいるのですが、水を欲しいと言って店に入ってくるホームレスにも優しく対応し、嫌な顔をするお客さんにも雰囲気を和ませていました。


ピースカフェというお店の名前も、きっと強い気持ちを込めて付けたのだろうなぁと思いました。


また必ず行きます。



========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================