ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

コウカンチョウ(紅冠鳥)親離れしない子供

ハワイに来ると、先ず目に付く頭が赤い鳥、コウカンチョウ(紅冠鳥)。


頭が茶色っぽいのも見かけますが、コウカンチョウの幼鳥です。
コウカンチョウは親離れするのが遅く、家族で一緒に過ごす時期が長いようです(#^^#)


大きく成長した子供たちが両親に餌をねだっている姿を見つけ、
ちょっと笑えました。




↑ 頭が赤いのは親(お母さん?)。茶色いのは子供たち。


↑ 子供がお母さんの後を付いて歩き回っています。
お母さんより大きな子供(^-^;)


↑ 子供が大きな口を開けて餌をねだります。「お腹空いた」


↑ 「お腹空いた!」


↑ 「お腹空いた!!」


↑ 「お腹空いた!!!」


↑ 小さな小さな木の実をひと粒をもらいました。
この子供、いかにも甘えん坊さんの顔(^-^;)


↑ ちょっと満足したかな?


親より大きな体して、いつまで親に甘えているんでしょうか?


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.