ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイのキノコ 🍄

最近、日本のブログを見ていると、キノコの話題に目がつきます。


10月、秋~ですね。



「ハワイにもキノコが生える?」


「はい、生えます(*^-^*)」


色々な種類を見たことがあるのですが、一番多く見るのが白いキノコ。
カピオラニ公園の芝生でニョキっと生えています。


最初見た時はゴルフボールかと思いました。
相当近づいて見て、ようやくキノコだと分かりました。


球形が開くのか、シイタケっぽくなっているのもあります。


きれいなキノコ。
マッシュルームとシイタケの間のようで、なんだか食べれそうな気がします(^-^;
調べても名前が分からず、食べませんが。。。



これがダイヤモンドヘッドのふもとにあるカピオラニ公園に生えているんですよ。



他の種類のキノコも発見したら写真を撮ってブログで紹介したいと思います。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.