ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

絵画展Ho’omaluhia Botanical Garden in Hawaii

今月12日(2019/ 1/12)から オアフ島カネオへにある
ホオマルヒア植物園(Ho’omaluhia Botanical Garden)で絵画展が開かれます。


私の絵2点(「アフリカンチューリップとメジロ」、「ソウシチョウ」)が
入展審査を通過したので、昨日会場に搬入しました(・ω・)ノ


ワイキキから車で30分。
受付で名前と作品を確認して搬入終了。


搬入終了後、作品展示のボランティアを募集していたので、
作品の壁掛け作業を手伝いました。

作品数は、水彩画とアクリル画、合わせて約100点。
植物園内ビジターセンターにある1室の壁に全ての作品を掛けます。



絵の大きさ、並べ合わせた時の調和、配置、照明の場所、入り口からの人の流れ、等々、主催者や他のボランティアの人と話し合いながら、1点1点配置を決めていきます。


これらの作業は、作品を批評することでもあり、非常によい勉強になりました。


壁の素材が一律でなかったので、
場所によってネジ、釘、ピクチャーレールを使い分けしながら、
壁掛け作業を行いました。

私の絵「ソウシチョウ」は入り口すぐ、
「アフリカンチューリップとメジロ」は部屋の一番奥の壁に掛けてもらえました(#^^#)


来週12日に展示会開催セレモニーがあります。



ホオマルヒア植物園は、400エーカーの広大な敷地に熱帯植物はもちろん色々な国の植物が植えられていて、コオラウ山脈の山並みも綺麗に見えるので記念撮影しながらハイキングを楽しんでいる人もいます。
池で釣りをすることもできるので、家族連れが釣り竿をレンタルして子供と楽しんでいる様子をよくみます。
入場無料。駐車場無料。


<ホオマルヒア植物園絵画展>
展示会期間:2019/ 1/12~27(AM9:00-PM400)
展示会場:Ho’omaluhia Botanical Garden Visitor Center(45-680 Luluku Rd, Kaneohe, HI 96744)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.