ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

入展2絵画展始まる ホノルル

私の絵が2種類の絵画展に入展し、同時に絵画展が始まりました。
昨日は、それぞれレセプションパーティーがあり行ってきました。
友達も増えて挨拶に忙しく、あまり写真が撮れませんでしたが、
軽食や飲み物も準備されており、華やかなパーティーでした。


1つ目の絵画展は水彩画展(Hawaii Watercolor Society 2019 Members Show)
入展した絵は2つ。
黄色いキマユカナリアと赤いアイラインのオナガカエデチョウが
フェンスにとまって草の種を食べている様子を水彩で描いた
「Birds on The Fence」


モンキーポッドのお花をついばむワカケホンセイインコのつがいをアクリルで描いた
「Sweet  Monkeypod」


展示会場の入り口の目立つ場所に「Birds on The Fence」を掛けて貰え、
たくさんの人が足を止めて見ていました(*^-^*)



2つ目の絵画展は風景画展(Plein air Oahu Exhibition)。 
入展した絵はアクリル画2つ。
「Waikiki beach」


「LE'AHI BEACH PARK」


こちらの展示会はPlein air (屋外の現場で描いた絵)であることが展示会出展の条件でした。私にとってPlein airは始めたばかりだったので、ダメ元で展示会選考に出したのですが、入展できて嬉しかったです(^o^)丿


展示会の様子はこちら↓


Plein air の展示会場には、風景画教室の先生であるMarkの作品もありました。

展示会場で見ると更に迫力が伝わります。
絵具の盛り上がり方が凄い(ΦωΦ)
絵具代だけで絵の販売価格くらいしそうな勢い。


【画展情報】
Hawaii Watercolor Society 2019 Members Show
開催期間:2019年4月1日~29日
場所:Arts at Mark's Garage - 1159 Nuuanu Ave., Honolulu


Plein air Oahu Exhibition
開催期間:2019年4月1日~26日
場所:Chinatown Gateway Building - 1031 Nuuanu Ave, Honolulu, HI



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================