ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

シロアジサシ祭 イオラニ宮殿

シロアジサシはハワイ原産。
ホノルルの賑やかな街中を好んで繁殖する、ちょっと変わった海鳥です。
ホノルル市の鳥として定められています。


そのシロアジサシの認識を高め知識を広める一環として、
Manu o Ku Festival(シロアジサシ祭)が5月18日にイオラニ宮殿で開催されます。


写真展もあり、私の写真も置いてもらえることになりました。
当日は是非とも足を運び、お祭りの雰囲気を楽しみたいと思っています。


写真展には4つのカテゴリーがあったのですが、
そのひとつ「シロアジサシと花と木」に提出した写真を紹介します。


シャワーツリーとシロアジサシ。

シャワーツリーはホノルル市の木。
ホノルル市の鳥、シロアジサシと一緒に(#^^#)。


モンキーポッドとシロアジサシの雛。

モンキーポッドはシロアジサシの巣に選ばれやすい。


モンキーポッドとシロアジサシ。

純白のシロアジサシか輝いて見えます。
ほんとに輝いているんです!


ククイツリーとシロアジサシ。

黒く丸い実のネックレスにしたり、オイルとして食品や化粧品にも使われるククイ。
ハワイ州の木になっています。
ハワイ州の木「ククイ」とホノルル市の鳥「シロアジサシ」。


バンヤンツリーとシロアジサシの雛。

バンヤンツリーもシロアジサシの巣に選ばれやすいです。
写真はワイキキのインターナショナルマーケットで撮影したもの。
建物の2階部分を歩く人たちのすぐ頭の上に、こんなにかわいい姿♡



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.