ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

パールリッジセンター Pearlridge Center

ハワイで2番目に大きなショッピングセンターと言われている
パールリッジセンター(Pearlridge Center)で見つけた興味深いもの2つを紹介。


1つ目。
カラオケボックス。


少し大きめの公衆電話のようなものが2つ、ATMの隣に設置してありました。
値段は、10分 $5、 20分 $10、 40分 $20。


中国語が表示されていたので、中国の会社が運営しているよう。


使っている人は見かけませんでしたが、透明なガラス張りのボックスの中で歌っている人を見てみたい気がします。



2つ目。
フードコートの中にあるKYOTOという名前のお店。


天ぷらや牛丼、焼きそば、うどん、ざるそば などが売られています。


KYOTOと名前が付いた看板商品は、鶏肉とエビの天ぷらが載ったうどん。


日本の庶民的な食べ物ではありますが、

純和風の京都のイメージからは、ほど遠い雰囲気。


同様に、SHIBUYAという しゃぶしゃぶのお店がアラモアナショッピングセンターにあります。


日本人から見ると、とても違和感ある店名です(´・ω・`)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================