ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

バードコール試作

ロクさんのブログで紹介されていた手作りバードコールに興味を持ち、
私も試作してみました。


材料は蝶番ボルトと木片。


蝶番ボルトはホームセンターで購入。
木は落葉樹の硬い木が適するとの事でしたが、
先ずは音を出せるか試すため 手元にあった木材多種準備。


ロクさんに「ドリル径5~5.5mm。 蝶ネジM6サイズ」と
アドバイスをいただいたのですが、アメリカは単位が違うので適当に…。

木片にドリルで穴を開けてボルトをねじ込み、捻ること数回。
最も鳥らしい音が出たのが大型インコの止まり木。

このインコの止まり木は、ペット・エキスポで
「インコのオモチャ残り物の詰め合わせ($2)」で買ってきたもの(#^^#)
家のセキセイインコ達には太すぎて使えず、仕舞い込んでいました。


バードコールを鳴らしてみると家のインコ達も聞き耳を立てて反応します。

音が出ることが分かったので、
次は持ち運びと見た目も重要視して改善版を作ろうと思っています。


とりあえず、「ロクさんありがとう(^o^)丿」。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.