ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ワインバー Island Vintage at Royal Hawaiian

ワイキキのロイヤルハワイアンセンターにあるアイランドヴィンテージ・コーヒー。
アイランドヴィンテージ・コーヒーは、日本の観光客にも超人気で
連日朝~昼は長蛇の列が出来ていて、テーブル確保も困難。


そのアイランドヴィンテージが今月、コーヒーショップに隣接してワインバーをオープンしたので行ってきました。


Island Vintage Wine Bar
2201 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 (Royal Hawaiian Center)


夜7時前に行くとお店は空いていました。

メニュー表には、ボトル、グラスの他に試飲マークが付いているものもありました。
ウェイターさんに聞くと
「$10,$25~のカードを購入すると、そのカードを使って自分で好きにワインを選んで試飲できるよ」とのこと。


早速$10のカードを購入してみました。
試飲できるワインは自動販売機に入ったものに限られますが
赤、白、スパークリング、種類も充分あり、選ぶのが楽しい!

試飲最少量は1オンス(約30ml)で、30、50オンスが選べます。
ワインによって値段は異なります。
1オンス$3と安いものから、1オンス$50近くするワインもありました。

カードを自動販売機に挿入し、
ウェイターさんが持ってきてくれたワイングラスを注ぎ口に持って行き
ボタンを押します。
すると、表示用量のワインが注ぎ口から出てきます。

私は、アメリカWAのWoodward Canyon Artist Series Cabernet Sauvignon(1once $6)
と、ニュージーランドのRoaring Meg Pinot Noir(1once $4)
を試飲しました。
1オンスと言うと、グラスの底に1.5センチくらいの高さまでしかありません。
少ないですが、試飲には充分です。


その他、スイートポテトのフライ($10)を注文。

ポテトの上にすりおろしたチーズがかかっていて、マスタード風味のソースがついていました。


オープンしたばかりで、ウェイターさんもあまり慣れていない感じでしたが、
ワイン選びに充分楽しめました。
また行きます(#^^#)♪


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。