ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

オアフ島の隠れビーチ(油絵)

Markの絵画会がKa'alawai Beachで開催されました。
地元の人でも知る人が少ない隠れビーチ。
ダイヤモンドヘッドのカハラ寄り、高級別荘地の隙間の道路をすり抜けて突き当りにあります。
私は一度ランニングの際に海が見えるかなぁと好奇心で立ち寄ったことがありましたが、まさかここで絵を描く事になるとは想像していませんでした。


今回の絵画会は交通に不便で分かり難く、足場の悪い砂浜で描くという事で嫌煙する人が多く、参加者は少なく7名でした。

集合は朝8時。足が濡れてもいいように、ビーチサンダルと短パンを履いて。


ビーチには地元の釣り人とシュノーケリングをする人が数名いました。
潮は既に満ちて浜は狭いなぁと感じたのですが、釣り人に聞くと
「満潮は12時だからこれからまだ潮が上がってくるよ」とのこと。
安全を見て、殆どのメンバーが浜に降りる階段近くで絵を描き始めました。
でも、そこから見える磯部の風景は逆光で(↑)、私は描く気がせず、
狭い浜辺を少し歩いて行った所から見るダイヤモンドヘッドを入れた景色(↓)が綺麗だったので、そこで描く事にしました。

描いているうちに潮がだんだんと迫ってきて...
ビーチに置いていたバッグに水がかかり、、、
跳ね上がった飛沫を全身にかぶり、、、

波は膝近くまで上がって、全身ずぶ濡れ(*''ω''*)。
でも、景色は綺麗だし、人は少ないし、ハワイ ライフを思い切り満喫している気分でとても楽しい時間でした(^o^)丿

しかし、潮が上がって帰り道の砂場がなくなって泳いで帰る羽目になる前に切り上げなければ、と
およそ1時間半で切り上げました。

イーゼルを立てずに、手持ちで描いた割にはハッキリ描けました。
ヤシの木を描いている途中だったので、これからヤシの木を描き込みます。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.