ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ココナッツのお家♡セキセイインコ

我が家のセキセイインコ、ユキとナナにココナッツの家をプレゼント。


セキセイインコの巣箱は、四角いのが普通で、それしかないと私は思っていましたが
ペットショップでセキセイインコの巣としてココナッツ製のを見かけました。
大きさや形から考えてフィンチ類の巣だと思ったのですが
ペットショップの人に聞くとセキセイインコの巣として使えるとのこと。


値段表示がなかったのですが、レジに持って行き値段を確認すると25ドル(約3000円)\(~_~;)”””...予算オーバーで返却しました。
その後、アマゾンで探すと同等のものが8ドルで見つかり購入。届いたものはペットショップで売られていたものよりも一回り大きくて少し安心しました。


最初は怖がるだろうと思い、2日間はケージ外の見える所に置きましたが、ユキは丸い穴に強く興味を示し、3日目にケージの中に入れた時には吸い寄せられるようにココナッツの穴を覗き始めました。

以前、セキセイインコ用の四角い巣箱を入れた時よりも断然、反応が強くて驚きました。
ココナッツの外側の繊維の部分は齧ったり引っ張ったりして巣材にもなるし、付属のハシゴも想像通りにココナッツの穴に向かうハシゴとして使ってくれます。

インコ達は飽きる事なく釘付け。

インコ達のココナッツのお家♡
とってもかわいくて、時間を忘れて見てしまいます(#^^#)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.