ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

プルメリア満開ココヘッドクレーター植物園

プルメリアが満開の季節です。


コロナの影響で公共施設が一時閉鎖していたのですが、先日再オープンしたので
プルメリアの林があるココヘッドクレーター植物園(Koko Crater Botanical Garden)
へ行きました。


植物園はオアフ島東端ココヘッドのクレーターの内側にあります。
ホノルル市営で入場無料。
ゲートを通り抜けるとすぐにプルメリアの林。

見渡す限りのプルメリア~。

甘い香りが漂います。


と言うか、香り過ぎて頭が痛くなるくらい(^-^;

普通の白いものより変わった形や色のものが多い。

柔らかくて繊細な花びら。

自然の美。

オレンジ系の色の濃いお花もありました↓

お花に囲まれたトレイルコース。

平坦で歩きやすいので、
小さな子供を連れた家族連れも多く来ていました。

花びらが細くて うねった変わり種↓

種類が豊富過ぎて全部撮れきれません。

落ちたお花が地面に敷き詰められて、絨毯のようでした。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================