ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

カフェ・カイラ再オープン ハワイ

コロナの影響でハワイの全てのレストランが営業中止か、持ち帰り用のみの営業になっていましたが、昨日からホノルル市内では
レストラン内で着席して食事することができるようになりました。


私のお気に入りのカフェ・カイラが昨日から再オープンしていると聞き
早速、今日のブレックファーストに行ってきました。


マスク着用して自宅を出て、開店15分前に到着。

既にお店の前に待っている人が1人いましたが、着席待ちではなく持ち帰りとのことでした。


開店時間には私の他に3組のグループがテーブルに着席。
もっとお客さんが多いかと思ったのですが、レストランに着席してブレックファーストするのを心待ちにしていた人は、意外と少ないのかな?


お店の入り口にはハンドサニタイザーが置いてありました。
店内の各テーブルは大きく間隔が開けられていて、ビニールシートの仕切りが天井から下がっていました。

床にはソーシャルディスタンシングを示すステッカー。
カフェカイラの可愛いオリジナルデザイン↓

テーブルには砂糖や塩、ケチャップ等は全く置かれていませんでした。
マスクと手袋をつけたウェイターさんが「ウェルカムバック」と挨拶し、
メニュー表を持ってきてくれました。


私は、スクランブルエッグとクロワッサンサンドイッチ、
デザートにパンケーキにストロベリーのトッピングを注文(2人分)。



キッチンで働く人は、マスクの上にフェイスシールドをつけていました。


レストランで着席して食べると、熱々の食べ物が食べれるので美味しさ格別。
お店の人も親切丁寧に対応してくれて、心が満たされる気がしました。


カフェ・カイラは、いつ行っても美味しくて満足できますが、今日は特別。


感染予防対策をしっかりして、笑顔で迎えてくれるお店の人に感謝です。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================