ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

鳥マグ

毎朝使っていたマグカップが割れてしまいました(:_;)


高級なものではありませんでしたが、
日本からわざわざ手荷物で持って来たマグカップ。
ちょっと悲しい。。


気持ちを取り直して新しいマグカップを買いに、
アラモアナショッピングセンターへ。


ディスカウントストアMarshallsで
鳥の絵が描いてあるマグカップ($3.99)を見つけて即購入(^_^)/

サギっぽい鳥とは分かりましたが、見慣れない鳥。
何の鳥か調べてみました。


インドトキコウ(Painted Stork)かな?



インドやタイ周辺に生息する鳥で日本やアメリカでは見られないようです。


こんな珍しい鳥が空を羽ばたくのを想像しながら、紅茶やコーヒーが飲める(#^^#)
毎朝の楽しみが増えました。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================