ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイの年明け/新フードランド・カハラ

日本より19時間遅れて、2021年が明けました。
今回は例年の大規模なニューイヤー花火が中止され、ホテルのカウントダウンパーティー等もなく、静かな年明けとなると思っていましたが、、、
個人で花火をあげる人がたくさんいて、年明けのタイミングには
島全体が音と火花に包まれました。

ワイキキからは、ホノルル市内はもちろん、東オアフ、西オアフ、パールシティーの方面も火花で街が明るくなっているのが確認できました。



さて、カハラにフードランドが昨年11月にオープン。
フードランドはハワイ地元のスーパーマーケット。
アラモアナショッピングセンターにもフードランドがあり、
Whole Foodsに並んで人気のスーパーマーケットなので
新しくできたカハラのフードランドへ期待して行ってきました。

場所はカハラモールの斜め向かい。

大きな駐車場と大きな建物がありショッピングモール風ですが、
同じエリアにあるのは携帯電話会社やネールサロン、ラーメン屋などだけで
未だ店舗が入っていない場所も多く、寂しい雰囲気。


フードランドに入ってすぐ右手にはレストラン。et al。

メニューを見るとピザやパスタ、サンドイッチなど。まぁ普通。

レストラン内は高い天井で明るい雰囲気でしたが、ちょっと狭い感じでした。
値段も高いし、私はスルー(´ω`*)


フードランドのパンやケーキは美味しい。


サンドイッチやお弁当、総菜類も豊富。


Whole FoodsやSafewayに比べて明らかに日本食の品ぞろえが多い。


野菜はハワイ産で新鮮。


アルコールの種類も豊富。


新しくできたカハラのフードランドですが、アラモアナのフードランドより狭く残念(´・・`)


結局、カハラモールに移動してランチを買うことにしました。

Whole Foodsでランチを買ったものの、店前のテーブルとイスはコロナの影響で利用禁止になっていました。


仕方がないので、少し車を走らせて近くの公園でピクニック気分でランチ。

潮風に吹かれて、美味しいランチを頂きました(#^^#)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================