ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ワカケホンセイインコ達とキワタの花

キワタの花が満開。
たくさんの鳥達が集まっていました。

最初に、鳴き声が綺麗なキマユカナリア。
お花の花びらを食べているよう。

メジロも来ていました。

ワカケホンセイインコも。

メスのワカケホンセイインコ。

お花の付け根の部分が美味しいらしい。

オスもいました。

ワカケホンセイインコは、他の野鳥と違って足を使うので各段に可愛い。

朝の太陽光線が助けになり、フォトショップしたような綺麗な写真が撮れました↓

ワカケのフワフワ頭とお花♡


鳥の撮影は、鳥たちを威圧しないように私は側に生えた木に身を隠してカメラのレンズだけを鳥たちに向けて撮影しています。

しかし、鳥たちは私がそこに居て鳥に注目しているのを知っていて、ワカケのようなイタズラ好きな鳥は糞や食べ物のカスを私に落として行ったりします。

鳥たちとのそんなコミュニケーションも野鳥写真撮影の楽しみの一つ、、、かな。



キワタは、お花が咲いた後にワタのような白いふわふわした実をつけるのでキワタと呼ばれています。
お花は紅茶やスープなどにして人も食べる事が出来るそうです。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================