ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

カメハメハ・ベーカリー

ドーナツが無性に食べたくなる時があります。。。(*‘ω‘ *)


で、またカメハメハ・ベーカリーに行ってきました。


Kamehameha Bakery Inc
( 1284 Kalani St Unit D106, Honolulu, HI 96817)

ワイキキから車で15分程度。アラカワのコストコの近くです。

早朝2時、3時から開いている本気のベーカリー。
お昼頃に行くと人気商品のポイ・ドーナツは売り切れの事が多いので
私は必ず午前中の早めの時間に行きますが、
いつも入店待ちの列があります。

ショウウィンドウから好きなのを指さして注文♪♪
これが人気のポイ・ドーナツ↓

値段も手頃なのが嬉しい。
お客さんの多くは、ポイドーナツの箱買い。

レジの奥の方では、次々とドーナツやベーカリーが焼きあがっていて、どれも新鮮。


私が今回買ったもの↓

7つ。全部で約9ドル。

帰宅してポイ・ドーナツをいただきました。

フワフワ、モチモチ。
表面の砂糖と一緒に口の中で溶けていく感じ。
めちゃくちゃ美味し~い( *´艸`)


ポイは、タロイモを蒸し焼きにした後、粘りが出るまで水を加えながらすりつぶして常温保存した発酵食品で古来からハワイの人々が食べていたもの。
ポイ・ドーナツはタロイモの色である紫色をしていますが、ポイの味はしません。
そもそもポイ自体、食べても美味しいと思ったことがないので、ポイの味がしない方がいいかと(^^;



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================