ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

オウム・イルカ・アシカのショー in フロリダキー (動画)

フロリダキー・ドライブ中、イルカなどの動物のテーマパーク「Theater of the Sea」に寄りました。
Theater of the Sea (84721 Overseas Hwy, Islamorada, FL 33036)

大々的に宣伝されていて、ゲートも立派。

園内は色鮮やかな花がたくさん咲いていて、よく整備されていました。


先ず、アシカのショー。
餌を貰ってすぐに食べず「待て」が出来ます。

魚を咥えたまま滑り台を滑ります。


次にイルカのショー。

トレーナーの女性がイルカ達を心から愛しているのが伝わります。


海の生き物ではありませんが、ここのテーマパークではオウム達も大活躍。

トレーナー達は、オウム1羽1羽にしっかりと話しかけていました。

オウム達も生き生きとしています。

パズルをしたり、おしゃべりしたり、色々な芸を見せてくれました。

「上手くできたら大袈裟に褒める」のが芸を上達させるコツだそうです。

お土産売り場に、こんな抽象的な絵が売られていました。

イルカが描いたものだそうで1枚$30。
色選びもイルカがするのかしら?


以下編集した動画です。
写真よりずっと臨場感が伝わるので是非見てみてください。


<アシカとイルカのショー>

Dolphin and Sea Lion Show Theater of the Sea in Florida Keys イルカとアシカのショー フロリダキー


<オウム達のショー>

Meet the Parrots - Theater of the Sea in Florida Keys オウム達のショーフロリダキー


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================