ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

アメリカのスイーツ‐Kilwins

アメリカの観光地等で時々見かける可愛らしい雰囲気のスイーツのお店
チョコレート&アイスクリームKilwins。

チョコレートの大きな塊を量り売りしています。

その他にもチョコレート、キャンディー等々、見ているだけで楽しい♪

お店の中でチョコレートをカットしている人がいます。

これも人寄せのアトラクションの一つ。

ひと欠片は大きいけど、食べてみたくなります。

サラソタに行った時に買って食べてみました。

イメージ的にはROYCE'(ロイズ)の生チョコレートですが、
砂糖がたっぷり入り過ぎていてザラザラした食感。

さすがアメリカのスイーツ。繊細な日本人向きではありません。


その後、フォートラダレールでもKilwinsに寄りました。
散策中、急に雨が降って来たのでアイスクリームを食べながら雨が止むのを待つ事にしました。

注文したのは、Butter Pecan。
ローストしたペーコンが入ったアイスクリーム。
上品でクリーミーな味。これは大満足でした。

お店の前のベンチに座り雨を見ながらアイスクリームを食べていると、
1人の男性が同じ店からアイスクリームを持って出てきて私の隣に座り、私に話しかけてきました。
「それ、バターペーコン?同じだね。僕はこれが1番好きでこれしか食べない。」
聞くと、そのおじさんは普段はLAに住んでいてハリウッド映画のプロデューサーをしているとのこと。
「ハリウッド映画45本作ったよ。あ、違う。えーっと44本。こういう映画も作ってるよ」
と言いながら見せてくれたスマホの画面には、ジョージ・クルーニーとおじさんのツーショットの写真がありました。
「フォートラダレールには年に3か月くらい滞在して、のんびり、こうやってアイスクリーム食べて過ごしてるの。」
頷く相手がいれば、勝手に永遠にしゃべり続けそうなおじさんでした。
「友達と待ち合わせしてるんだけど、あーもう40分過ぎてる。でも絶対その友達は待ってるよ。雨宿りして楽しい出会いがあったから、まぁいいじゃない?」
雨は疾うに止んでいました。


世の中には色々な人生があって、それぞれの価値観があるものです..


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================