ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

イグアナ・トカゲ ‐ フロリダ

フロリダではトカゲやイグアナの姿をよく見ます。

1メートルを超える大きなのもゾロゾロ。草の茂みや街路樹に。
ショッピングモールの駐車場で走るグリーンイグアナ発見。

直射日光で焼けたアスファルト、きっと足の裏が熱いね。

シロトキとすれ違っても、お互い無関心。
敵対関係ではなさそう。

グリーンイグアナは日本ではペットとしても売られていますが

ここ、フロリダでは自然に溶け込んだ、珍しくも何ともない生きもの。
イグアナより小さな、15-20センチくらいのトカゲもいましたが、色も姿も様々。

シッポが巻いたカメレオンみたいなのもよく見かけたのですが、動きが早くて撮影できず。

背中の立髪(と言うのか?)とか

全身のウロコ模様とか、写真映えする被写体。

大きなカメラ持って来た甲斐がありました。

✦昆虫&爬虫類大好きブログ✦のLove_Mantis-338さんにも喜んでもらえると嬉しいなぁ。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================