ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ラップランドの宿の猫

フィンランドのラップランドで宿泊した宿に1匹の猫が住んでいました。

白黒の猫。
ホテルのフロントで人が出入りするのを静かに見ていて

可愛がってくれそうなお客さんに近づいて、撫でてもらっていました。

フロントの賑わいがなくなると、売店に移動し
手袋やニット帽が積み重ねられた棚で丸くなって寝ていました。

売り物に埋もれて暖をとっても、売り物を散らかしても
お店の人に怒られることなく、好き勝手し放題。

再びフロントに活気が戻るとフロントへ行き

お客さんのスーツケースで爪とぎ。

悪い事だと知りながら、しらーっとしでかす所がなんとも憎めない。。。


私も少しナデナデしましたが、硬めの短い毛がびっしりと高密度に生えていて、足の裏の肉球も毛に埋もれていて、さすが極寒の地に住む猫だなと思いました。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================