ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

シロアジサシの雛 マリオットⅡ

ワイキキマリオットホテルのスターバックス前で見つけたシロアジサシの雛、マリオットⅡ。



生後1か月くらいになりました。
昨日、カメラを持って撮影に行きました。

いました~!
でも、なんだか枝にもたれてグッタリ。
元気がありません。

普通お腹いっぱいの時にも枝にもたれて寝る事はありますが、この子の目には力がなくて

時々、薄目を開けて空を飛ぶシロアジサシの影を追っていました。


様子がおかしいなぁ...


眺めていると、1人の年配の男性が声をかけてきました。
「鳥の雛を撮っているんだね。今はグレーの羽が抜けてきて白くなってきているところだよ。」
どうやらスターバックスの常連客で、この雛について詳しく知っているようでした。


「元気なさそうだけど。大丈夫なのかな?」


おじさんは、最近この雛に起きた事件を教えてくれました。
「2週間ほど前に枝から落ちたんだよ。その後、地面を歩いて移動して少し離れた場所で誰かに発見されて違う木の枝に乗せられたの。そこで親でないシロアジサシに突かれてイジメられてたんだよ。それを知ったシロアジサシ市民科学の人が助けに来て、この木の枝に戻されたんだよ。」


やっぱり、様子がおかしいと思った...(T_T)
直感として、親がこの子を見捨てた可能性が高い。
餌を長い間もらっていなくて弱っている。


とにかく、帰宅後すぐに、弱っている様子をシロアジサシ市民科学に伝えました。


親が戻って餌を与えてくれますように...
そうでなければ、シロアジサシ市民科学に保護されますように...
雛の命が尽きる前に(T_T)


雛が無事に育つことをおじさんと一緒に祈りました。


========================
OharuArt の Webサイト
 ◎ 絵画の紹介 : Oharuart.com
 ◎ 野鳥写真の紹介 : OharuArt Photography
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================