ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

カイルア湿地帯 野鳥観察 - Kawainui Marsh Trail

カイルア湿地帯 Kawainui Marsh Trail へ野鳥観察に行きました。

カイルア一帯は本来湿地帯で、昔はタロイモなどの栽培が盛んだったそうです。
今では多くが埋め立てられて人々の生活の場所になっています。
植物や鳥などの自然を残す為に、湿地帯の一部が自然保護区とされ、
埋め立てられずに守られています。
Kawainui Marsh Trail があるKawai Nui Marshもそのひとつです。


現地に到着して、まず聞こえてきたのがウグイスの鳴き声。
写真を撮ることはできなかったのですが、
四方八方から聞こえてきたので、たくさんいるようでした。
ウグイスは日本から移入された鳥。
日本の春を思い出し、懐かしい気持ちになりました。


「ハワイのウグイスはホーホケキョと鳴かない」との研究発表している日本国立科学博物館の方がいるようですが、
カイルアのウグイスは、はっきりと


ホーホケキョ!ホーホケキョ!ケキョ、ケキョ...


と日本と全く同じ鳴き方をしています (*^-^*) /



~出会った鳥~

ショウジョウコウカンチョウ(英名:Northern Cardinal)
雄ですが、羽がグレーがかっているので幼鳥かなと思います。



キンパラ(金腹)、(英名:chestnut munia, black-headed munia)



コウカンチョウ(英名:Red-crested Cardinal)



アマサギ(英語:Cattle Egret)



ゴイサギ( 英名:Black-crowned Night-Heron)



ハワイバン(英名:Hawaiian Moorhen, Hawaiian Gallinule)



ノバリケン(野バリケン)(英名:Muscovy duck、Cairina moschata)



マガモ(英名:Mallard)



カモの雑種?



子ガモ



~他にいた鳥~


シリアカヒヨドリ
インドハッカ
カワラバト
文鳥
オナガカエデチョウ



================
OharuArtのWebsiteを設立しました。
Oharuart.com 
そちらも随時更新していきます。

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.