ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

マッドヘン・ウォーター /カイムキレストラン

前から気になっていたレストラン「マッドヘン・ウォーター」へ朝食に行きました。


Mud Hen Water
3452 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816


場所はローカルエリアのカイムキ。
このレストランのロゴはハワイバン(Mud Hen)なので、きっと鳥好きなオーナーさんだろうなぁと期待して行きました。


お店に近づくと建物の隅に...

かわいいハワイバンの親子!

バンの子供は親しか愛さないと言われる程ブサイクで有名。剥げ頭に出っ張り目。
でもバン好きな人には、そのブサイク顔が可愛く見えます。


土曜日の開店は8時。
早く着き過ぎたのでお店の前で開店を待ちます。。

開店~

店内は広く屋外席もありました。
お店の飾りつけから、このレストランは夜の方がメインだなぁと...

コーヒーを飲みながら朝食を待ちます。

...とその時、天井にぶら下がっているハワイバンに気が付きました!

アヒルのおもちゃ「ラバー・ダック」の色を黒と赤に変えたもの。
クリエイティブな発想に拍手。


さて、朝食が来ました。
Akamai Bowl ($15) アルグラ、スモークドフィッシュ、ポーチドエッグ、シャルロット。

野菜が新鮮で美味しい!
スモークドフィッシュが新鮮でスモーク加減が絶妙!


Soft Scrambled Sammie($11.0)スクランブルエッグ。

スクランブルエッグの他にアボカドとフレッシュハーブが挟んであります。


ここのレストランは、スコーンが人気らしく、毎週買いに来るという女性がいました。

スコーンも追加で注文して食べましたが、手作り焼きたて。
サクサク・ホクホクで美味しかったです。写真撮る余裕なし。


帰り際、レジカウンターに水彩画のハワイバンが置いてあるのに気づきました。

残念ながら、オーナーさんの鳥好きに関する情報は得られませんでしたが
鳥好きの私は十分に楽しめるレストランでした。


夜には、カクテルやワインなどに合う美味しい料理が楽しめるようです。


ハワイバンに関する過去のブログ↓




========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================