ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

カピオラニ公園月例アート展

カピオラニ公園で毎月アートクラフト展が開催されています。
ローカルのアーティストが手作り作品を各自のテントで販売。

私が通う陶芸教室の友達がソープを売っていると聞いて行ってみました。

見つけましたよ~!大盛況。忙しそうに接客中でした。

全て彼女の手作りソープ。ハワイらしい可愛いラッピングも魅力的。
彼女は犬も飼っているそうで、ペットを大切にしたい気持ちから作られた動物用ソープもありました。

バスソルトやリップバームなど、品数豊富。

一般商品には体に悪影響を及ぼす香料や保存料などの化学合成物質が入っていますが
彼女はそういう材料は一切使っていないそうです。

私は普段からアレルギー体質用の石鹸を使っているので、彼女のソープにも興味があり小さいサイズ3つ($15)買って帰りました。

大好きなレモングラス♡早速夜に使いました。

さっぱり洗えてツッパリ感がない、使い心地の良いソープでした。
天然香料は思い切り深呼吸したくなるような良い香りで心から癒されます。



アートクラフト展では、油絵、写真、ハワイアンファブリックのポーチやバッグ、天然石やガラスのアクセサリー、陶芸作品などが売られていました。


ABCストアーで売っている大量生産された物に比べて、ローカルアーティストが一個一個思いを込めて作った物は特別感があります。
値段は色々ですが、儲けよりも趣味的にやっているアーティストも多く激安商品も多々あり、足を運ぶ価値ありだと思いました。


公園の池のカモさん、今日もプカプカ。

プカプカ。


以前のぷかぷかのブログ↓


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================