鳥とハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。野鳥観察と絵画が趣味。

アラワイ運河に堤防建設

アラワイ運河に堤防が建設されるという計画の案内が
ハワイ州から地域住民へ通達がありました。
(ハワイ州全体の洪水対策計画の一部として、数か月前の事ですが。)
もしアラワイ運河が決壊して、ワイキキ一帯に洪水が起こった場合の被害予想は、
住人だけでなく観光客、商業地にも多大な被害を及ぼすとのことで、
アラワイ運河の堤防建設が採決されたそうです。


ハワイのことなので、計画から着工、完成まで相当な長~~い年月がかかると思いますが、運河沿いの景観がかなり変わるでしょう。


運河はカヌーの練習所になっていて、運河沿いにカヌーがたくさん並んでいます。


マングローブが茂っていて、
カモやゴイサギ、アカハラシキチョウ、コウカンチョウ、シリアカヒヨドリ
などが生活しています。

カモに餌をやりに来る人達も多くて、カモは人を怖がらず懐いています。


鳥などの生物が生活維持できるよう配慮されるとは思いますが
鳥達にとっては、今よりも生活しにくくなるのかなと思うと可哀そうだなぁ(/_;)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。