鳥とハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。野鳥観察と絵画が趣味。

ワイキキ散策クリスマスツリー 

クリスマスイブ、自宅周辺のホテルのクリスマスツリーを見に出かけました。


【ヒルトン・ワイキキビーチ】


ワイキキホテルのクリスマスツリー ランキングで1位になったこともあるホテル。
赤と黄色は、ハワイ王族衣装の色。


雪を被ったクリスマスツリーにこれらの色を入れるとは、さすが格式高く、奇抜な発想。



【ワイキキビーチ・マリオット】


広い空間に大きなクリスマスツリー。マリオットらしく無難に綺麗にまとまっている感じ。



【パシフィックビーチ・ホテル・ワイキキ】


今年改装工事が行われ、エントランス側の壁が背の高いガラスになったので、外からロビーがガラス越しに見えるようになりました。明るく広いロビーに背の高い白いクリスマスツリー。


夜は、もっとロマンチックな雰囲気になりそう。





ホテルはもっとたくさんあるけれど、、、風が強くて寒くなったので帰宅~。
ちなみに私の服装はTシャツ1枚と短パン、サンダル。


アメリカに住んでいる人たちは、各家庭でもクリスマスツリーを飾るところが多いです。
本物の木にオーナメントを飾っています。
クリスマスツリー用の木は、ホームセンター、ホームデポなどに売っています。


木の根元をよく見ると、重い鉢に木を固定し、水が張ってあります。


生きた木をクリスマスシーズンだけで終わらせるのは、木がかわいそうな気がします。



ペット用品売り場で驚いたもの。 
犬へのクリスマスプレゼント?



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。