ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

カネオヘ He'eia (油絵)

Markの絵画教室が カネオヘのHe'eia State Parkで開催されました。


Markは北側に見えるハワイらしい切り立った山とチャイナマンズ・ハット(Mokolii)を選び描き始めました。


私も同じ景色を描きたかったのですが、
他のグループ(ベビーシャワーのパーティー)が公園北側を使う事となり、
絵画教室グループは移動を余儀なくされ、私は公園の南側の景色を描く事になりました。


公園南側には、海に囲いが作ってあります。

He'eia State Parkは、ハワイ州立公園で
昔は海に囲いを作ってハワイの人達独自の技術で養殖漁業をしていた場所。
時代と共に、その場所も文化も消え去りつつありますが、
ここHe'eia State Parkでは、その設備を保存維持し、伝統的な技術を次世代に教育する場となっています。


コオラウ山脈を背景に、He'eia State Parkの養殖漁業の囲いを油絵で描きました。

これは、私の画風ではないのですが、
「絵の具を惜しまずに使え」という言葉に励まされ、
試しに絵具を盛り盛りに盛ってみた絵です。


持って帰るのに非常に気を遣いました。
乾くのに時間がかかるので、自宅に保存するのも気を遣います(-_-;)
まだ、イーゼルに載せたままです。。。


以前、この公園に野鳥観察に来たことがありブログに掲載しています↓


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.