ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ワイキキビーチ絵画教室 (油絵)

ハワイの風景画家Markの絵画教室がワイキキビーチで行われました。


この絵画教室は毎週土曜日、オアフ島のどこかで集まって風景画を描きます。
私のテリトリー、ワイキキビーチでの開催は初めて。
普段は比較的人の少ない場所に集まるのですが、
今回は観光客もたくさん通る賑やかな場所。
Markは昨年同じ場所で途中まで描いたという絵を持ってきていました。

両手を広げたサイズの巨大なキャンバス。
通りがかりの人の目に留まり...

デモが始まると、生徒20人、通行人20人の合計40人くらいがMarkを凝視することに。
デモ終了時には、多くの人がMarkに興味を持ち、話しかけに行っていました。
また、Markも名刺をたくさんポケットに入れていて配布していたので
そのような事態になることは予想していたのでしょう。


絵画教室では「バンヤンツリー越しにロイヤルハワイアンを描こう」という指示。

バンヤンツリーはとっても大きくて、写真を写して絵を描くのとは異なり
目の前に立つ大きな木をどうやって小さなキャンバスに押し込めるか
頭を捻って考える必要がありました。


また、通行人の多い場所だったので足を止めて絵を見ていく人や話しかけてくる人も多く
絵を描く事に全く集中できない環境で描いたワイキキQueen's Beach。

色の調和がとれていないし、手直しするところがいっぱい(◞‸◟)
自宅で修正予定です。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================