ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ワイキキ日本料理レストラン都

お祝い事があり、日本好きなアメリカ人を含む友達と日本料理レストラン「都」へ行きました。


レストラン都は、カピオラニ公園の隣にあるホテル・ニューオータニの中にあります。


MIYAKO JAPANESE RESTAURANT
2863 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96815
The New Otani KaimanaBeach Hotel 2F


ホテルの目の前は、ハワイアザラシが出没するカイマナビーチ。

今回はお祝いの食事会だったので、レストランの特別席カバナテーブル(Cabana table)を予約しました。
カバナテーブルは、ベランダ部分に簡易に建てられたテントのよう。
3組限定のセミ・プライベート空間。

レストランオープンは夕方5:30。
日は傾いていますが、エアコンの効かないベランダは暑い(~_~;)

しかし、この景色をガラス越しではなく、眼下に眺められるのは最高~!

自家製豆腐を注文して皆でシェア。

柔らかくて、大豆の風味が引き立つ美味しい自家製豆腐(#^^#)。


私は、カンパチのかぶと煮$20をご飯セット(ご飯、味噌汁、香の物)$8にしました。

ハワイでは貴重な日本食。
ちょっと甘めのかぶと煮でしたが、満足(*^-^*)♪


デザートにJapanese Wheat Gluten with Ice Cream 半兵衛麩の黒蜜煮 アイスクリーム添え$8.50を注文。

生麩は英語でJapanese Wheat Glutenというのね。
グルテンフリーが健康だと信じ込んでいるアメリカ人には、どう受けるのか微妙~?
生麩、黒蜜、小豆。「和の味」揃って、とても美味しかったです。

ワイキキのサンセットを思い切り楽しめる日本食レストラン。
また何かの機会に使います。
================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。