ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ダイヤモンドヘッドの新しい遊歩道

ダイヤモンドヘッド・ビーチパークはダイヤモンドヘッドの先端にあるビーチですが、
これまでは、アクセスが悪かったのであまり行く人は少なく、
主にサーファーが山中の小道を通り抜けてビーチまで歩いていたのですが、
最近新しい遊歩道ができました。


ダイヤモンドヘッド灯台の近くにある展望台の近くに遊歩道の入り口があります。
シャワーが設置されているので、サーファーの人達がボードを洗ったりしています。


崖で危険だった小道は、コンクリートで固められ、安全に行き来ができるように整備されました。

ダイヤモンドヘッド・ビーチパークは、砂は少なく、海流が強いので遊泳には向きません。
波が高いので、サーファーが多いです。

ダイヤモンドヘッド灯台が見えます。



未だ工事中の場所があり、どこまで延長するのか楽しみ。

新しい観光スポットになるのかな(*´▽`*)


遊歩道の近く、見晴らしの良い木の枝でくつろぐチョウショウバト達がいました。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.