ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

インコ達の連携プレー

セキセイインコのユキ(白)とナナ(黄)。
性格が全く異なります。

ナナは思いやり溢れる優しい子。
ユキは自己中心的で感情豊かな子。


最近、2羽の面白い連携プレーが見られるようになりました。


私が作業部屋で作業に熱中していると、
インコのケージ周辺に置いてあるバードツリーから ユキが私を呼びます。
ユキ「こっちに来て一緒に遊ぼうよ。」


私が手が離せず作業を続行しているとユキが怒ります。
ユキ「聞いてるの?こっちに来てよ!おいっ!」


それでも私が反応しないでいると...
ナナがバードツリーから私の所までチュイチュイと鳴きながら飛んできて、バードツリーまで戻っていきます。


怖がりのユキは、私の作業場まで一人で飛んでくることが出来ません。
頭の良いナナは家中、自由に飛び回ることが出来ます。


優しいナナは、ユキが私を呼んでいるのを理解し、
私のところまで呼びに来るのだと思います。


その連携プレーに私は心を射止められ、作業を中断してインコ達の所へ行き、
しばし遊んであげるのでした(^-^;



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.