ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

キワタノキと小鳥

ワイキキ水族館近くでオレンジ色の花が満開の木を見つけました。


キワタノキ, Bombax, 別名Red Silk Cotton Tree。

同じ場所で以前、白い綿のようなものが地面に落ちていたのを思い出しました。



4月には、綿のような白いフワフワした実がはじけて地面に広がります。


お花には、色々な鳥がたくさん集まっていました。

黄色い体はキマユカナリア(Yellow-fronted canary)。
お花の蜜を吸いに来たのかなと思ったのですが
よく見ると蜜ではなく赤い花弁を食べているよう。

調べると、このお花は、スープや紅茶に使われるそう。
色鮮やかで、なんだか美味しそう( *´艸`)


メジロ(warbling white-eye)もいました。

つぼみと同じ色。

メジロもお花の何かを食べていました。

お花の下をつつく仕草もしていました。

お花の蜜を飲んでいるのかな。
お花に集まる虫も食べるのかも。


その他、インドハッカ(Common myna)も。


木の下では、複数のグループがピクニックをしていました。




================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2020 . All rights Reserved.