ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

お魚のプレゼント‐シロアジサシ

魚を咥えているシロアジサシを見つけました。

魚を咥えているシロアジサシの行方を追いかけると大抵の場合雛がいます。


どこに雛が居るのかなぁと思い、追いかけていると
もう一羽のシロアジサシも一緒に飛んでいることに気づきました。
そちらは魚を持っていません。

魚を咥えている方が、魚を持っていない方を追いかけています。

シロアジサシ博士のリッチおじさんに聞くと、これはおそらく求愛行動だそう。
オスがメスの気を引くために魚を咥えて飛ぶのだそうです。


メスも興味深々?
「美味しそうなお魚持ってるわねぇ♡」

「見て!僕が捕ったこの魚!」

手頃なサイズで良く肥えた美味しそうな魚。イワシかな?

オスは、簡単には魚を渡しません。
魚を咥えたままメスを追いかけ飛び続けます。

飛び続ける事、少なくとも15分。

同じ場所を大きく旋回しながら まだまだ飛び続けていました。

そろそろ魚が乾燥し、鮮度も低下してくるんじゃないかと...


結局お魚をプレゼントする場面は見ることが出来ず
時間オーバーで私は帰宅に向かいました。



恋は実ったかなぁ(´∀`*)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================