ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ユキの頭掻き-セキセイインコ

久しぶりに家のインコ達です。


ユキ(メス)は人に甘えるインコ。
人の顔を見ては頭を差し出して「掻いて」と催促。

するとナナ(オス)が近くに寄ってきます。

ユキを人間に取られてしまわないか心配で、顔を近づけるナナ。


ユキはナナに頭掻きの邪魔をされて迷惑...?

ではなく...
頭を掻いてくれていたのはナナだったのかな?と勘違いをして

ナナに♡の目線を送り

大好きのKiss。

ユキの勘違い。ナナは大歓迎。
私の指が置き去りにされて寂しい(-_-;)


ユキの頭掻きは、毎日の習慣として就寝前ケージ越しにもするようになりました。

私がケージカバーを片手に取った後は頭を掻いてもらえるとユキはちゃんと理解しています。

Good Night. See you tomorrow.


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================