ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

砂まみれの授乳‐ワイキキのアザラシ

ワイキキのカイマナビーチでハワイモンクアザラシが誕生して16日目の朝。

波打ち際で赤ちゃんが「お腹空いたよ~」。

お母さんが迫力ある声で返事します。

かわいい赤ちゃんアザラシ♡
日に日に大きくなります。

お母さんの顔を踏み台にして、こっちに移動

お母さんは横向けになって授乳の体位になりました。

アザラシの乳首の数は種類や個体によって異なるとの事ですが
このお母さん'Kaiwi'は3対の6個あるようです。
下の写真にオレンジ色で〇マークをつけました。

赤ちゃんは移動しながら複数個所でお乳を飲みます。
ゴクゴクと吸う度に背中が動き、それに合わせて風船に空気が入るようにお腹が膨らんでいくのが分かりました。

それにしても砂だらけ。
アザラシは腹ばいで這って歩く動物なので仕方がないのでしょうが...

砂だらけの乳首に口を付けなければならない赤ちゃんの気持ちは如何に。。

時々むせてるし。
口の中が砂だらけ。

お腹いっぱいになった赤ちゃんはその場で眠り始めました。

波打ち際。お母さんが波をブロックし親子で眠りにつきます。

時々波がお母さんの顔にかかりますが...

気持ちよさそう~

何度も何度も波を被りながら、気持ちよさそうに寝ていました。


この後、潮が上がってくるのを待ってからスイムトレーニングをするのが日課だそうです。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================