ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

カモメ類‐フロリダ野鳥観察

フロリダで撮影したカモメ類、2種を紹介。


最初に、頭部が黒くて小さめのカモメ。

アメリカコアジサシ ( Least Tern )。

水面をせわしなく羽ばたきながら魚の狙いを定めて海に飛び込みます。

動きが早すぎて魚をとらえた瞬間は撮影できませんでした(◞‸◟)


少し大きめのカモメもいました。

ワライカモメ(Laughing Gull)。
首から上が真っ黒で嘴が赤いのは、繁殖期の成鳥。

ワライカモメという名前の由来は、鳴き声が人間の笑い声に似ているからだそうですが、
この顔を見ても笑えます。

頭の黒いワライカモメと一緒に、頭が黒くないカモメもいました。

頭が黒くないのは、繁殖期ではない成鳥か、成熟していない鳥だそうですが

黒頭と白頭が一緒にいるのをよく見ました。

熱い熱いフロリダの夏。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================