ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ワイキキ丸亀製麺とBird Guy

昨日は夕方のジョギングの帰りに、早めの夕食「ワイキキ丸亀製麺」へ。


ワイキキ丸亀製麺は、日本にもたくさんの店舗があるセルフのうどんレストランですが、
ワイキキ店は丸亀製麺1番の売り上げ店舗だそうです。
食事時間には お店の前に長蛇の列ができるのですが、夕方5時くらい早めに行くと
ほとんど待たずに入店できます。


お店で製麺しています。

日本と同じセルフ形式なので、チップも不要。
温玉うどんレギュラーサイズ4.25ドル。

日本より少し値段が高いですが、
ワイキキの他のレストランで食事をすることを考えると激安です。


麺はアルデンテ、ダシは日本の食べ慣れた味で満足です(#^.^#)


帰路、シロアジサシが街灯にとまっていました。


Food Pantry Kuhioの東側の空き地に最近できたトラックフード街。
日々何かの設備や店舗が追加されていて、まさに開発中の場所。


ここに、たくさんのインコちゃん達を連れて、あのBird Guyが来ているのを発見!
先月ペット博覧会に来て、商売する場所を探し求めていたBird Guyですが、
ここで商売することになったようです。。。


トラックフードを食べるテーブルが並んでいる隅に、
コンゴウインコ、キバタン、ヨウム、コガネメキシコインコなど、
たくさんの鳥がいますヽ(^o^)丿
が、カメラを向けると怒られるので遠くからしか撮影できません(>_<)


値段は5ドルから20ドル。


仕方ないので看板を撮影(~_~)


ここは私の家の近所なので、年間フリーパス50ドルとかあれば買って毎日通うかなぁ。



================
OharuArtのWebsiteを設立しました。
Oharuart.com 
そちらも随時更新していきます。

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.