ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ワイキキ歩行者天国

ワイキキのカラカウア通りを通行止めにして露店を出すイベントが昨夜ありました。

コロナ感染拡大防止の制約が大幅に緩和された今では
このイベントが月に2回ほど開催されています。
3時くらいから露店を設置し始め、夕方から大勢の人が集まります。


入れ墨ガッツリのお兄さんがビーチを背中にバーベキューを焼き焼き↓

お花で飾ったパイナップルジュースやココナッツウォーター。↓

パイナップルジュースは14ドル、ココナッツウォーターは11ドル。
値段が急上昇。それでも飛ぶように売れていました。


マウイ島の陶芸家の作品↓色合いとモチーフが良い感じ。

木の彫刻↓ 店舗前で男性がTiKi(ポリネシアンの神の像)を彫っていました。

別の木の彫刻店。こちらは東南アジアから輸入している手作り感のない木製品...

造花のアクセサリー↓旅行中に髪に付けて写真を撮ったりするのも楽しい良いかもね。

ハワイ柄の布で作ったカメがいっぱい↓

露店で飲食するのは気が引けたので、ロイヤルハワイアンの Island Vintage Coffee でアサイボウル(約$13)を購入して食べる事に↓

美味しいバナナが載っていましたが、アサイの部分が水っぽくて明らかに水増し。
物価が上がって値段を据え置く為の手段として水を足したのだと思いますが
Vintage Coffee でこの品質を出すとは、かなり残念でショック(◞‸◟)


まぁ、海でも見ようかと、サーフボードのロッカー通路を通り抜けると↓

青い海と青い空~♪

波も穏やかでトロピカルパラダイスの日曜日♪


========================
OharuArt の Webサイト
 ◎ 絵画の紹介 : Oharuart.com
 ◎ 野鳥写真の紹介 : OharuArt Photography
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================