ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイモンクあざらしの親子‐粘土クラフト

ハワイにいるあざらし、ハワイモンクアザラシの親子を粘土クラフトで作りました。

生まれた直後の赤ちゃんは真っ黒。

お母さんは赤ちゃんと海の間に体を横たえて、赤ちゃんが波にさらわれないように守ります。

土台は木版と木のブロックを木工用ボンドで接着したもの。
アクリル絵の具で塗装し、石膏粉を振りかけています。


もう少し高さのある作品の方がアートとしては良いかと思いましたが
ハワイモンクアザラシは、アシカのような上半身を直角に起こすような姿勢はとらないので
このくらいが精いっぱいかと。



今朝(7月9日)にカイマナビーチでハワイモンクアザラシが出産したとニュースがありました。またのシャッターチャンス到来!是非カメラを持って行かねば!

去年も出産があり、ちょくちょく写真を撮りに行きました。

以下去年撮影した写真。

真っ黒のかわいい赤ちゃんが砂だらけの乳首に口を付け、時々むせていたのが印象深く...

今回の粘土クラフトには石膏粉を振りかけ、砂を表現しました(*´ω`*)


昨年のハワイモンクアザラシ、私のNo1ショット「お母さん、大好き」

<過去のブログ>





========================
OharuArt の Webサイト
 ◎ 絵画の紹介 : Oharuart.com
 ◎ 野鳥写真の紹介 : OharuArt Photography
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================